2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエウォーク そうび強化石クエスト 上級

こんばんは。 いつもはそうび強化石クエストは確実に勝てるので中級をやっているんですが、あまりにも弱いので、推奨レベル30の上級でも行けるのではないか?と思い今回は上級をプレイしてみました。 報酬はもちろん良いですね。大ぼうぐ強化石8個はでかいで…

ドラクエウォーク 第3章6話ボス戦

こんばんは。 今回はメインストーリーの第3章6話のボス戦です。 今回は推奨レベルを超えていますので、まぁ負けることはないでしょう! 一戦目はコイツラです。何度も戦ってるし、そこまで強くないのでサクサク倒していきます。今回はそこまでHPも削られなか…

ドラクエウォーク 1100ジェム獲得イベント!

現在ドラクエウォークでは、ドラクエⅪS発売記念として 毎日ログインで合計1100ジェム獲得イベント! を開催しています。 ログインするだけで1100ジェム獲得できるので、是非一日一回ログインしましょう!

ドラクエウォーク メタルダンジョン 中級

こんばんは。 今日は定期的に?開催されているメタルダンジョンの中級について書きたいと思います。 初級は一回プレイしたんですが、確かメタルスライムが出てきて終わりでした。 今回は中級。もう少し経験値がもらえるのでは?と期待して入っていきたいと思…

ドラクエウォーク 第3章4話 ボス戦

こんばんは。 今回は4話のボス戦ということで、前回負けたリベンジです。こっちでは記事にしてなかったかもしれないですが、少し背伸びして23レベより低いときに戦ってボロ負けしましたw 早速対戦していきましょう。画面はいつものダンジョンに入る前の画面…

ドラクエウォーク 経験値稼ぎ

こんばんは。 ちょっと今回は特に書くことがないので、序盤のときに見つけたドラクエウォークでの経験値の方法を書きたいと思います。 そんな難しいやり方ではないのと、効率がいいかは保証できないです。というか、自動化してくれるアプリでもないともしか…

ドラクエウォーク レベル上げや素材集め

こんばんは。 特にやることもなくなった・・・と思っていたら、100万人突破イベントのクエストがまだ手つかずだったのでやりました。 結構序盤のクエストなのでかなり簡単かと思います。なんせ推奨レベル1ですからねw しかもこれ、目的地にたどり着いてから…

ドラクエウォーク うで試しクエスト 静じゃくの森

こんばんは! メインストーリーもイベントも一通りできるレベルのものは終わってしまったので、ちょっと背伸びしてうで試しクエストの静じゃくの森(推奨レベル25)をやってみました。 推奨レベルのかなり高いので、きつい戦いになるのではないかとビビリつ…

ドラクエウォーク 2章最終話!

こんにちは。 ドラクエウォークも良い感じにレベルが上っていき、ついに2章の最終話である10話に到達できました。 10話、推奨レベルは21レベです。大体丁度位のレベルでの挑戦です。 サイおとこ・・・恐らくこいつが最終戦のボスになるモンスターなんでしょ…

ドラクエウォーク うで試しクエスト

こんばんは。 今夜は台風で風が強く、更に晩御飯食べてなかったということで近くのスーパーに行きがてら、うで試しクエストに挑戦しました! 強い魔物が出てくるそうで、今回は自分のレベルより少し高いレベルのダンジョンに行ってみました。 このうで試しク…

ドラクエウォーク りゅうおうの復活 全難易度コンプリート!

ドラクエウォークで現在開催中のイベント、「りゅうおうの復活」が開催中です! このイベントですが、初級、中級、上級の難易度が用意されており、それぞれでモンスターのHPや攻撃力が上がってくる。 自分のレベルを考えると中級が良いところだったのですが…

九州から北海道へ②9月5日

一夜明けて9月5日。やはり疲れている体に布団で横になるのはかなり疲労回復に良いらしい。驚くほど体力が回復していた。 8時までに車を移動しないと深夜料金枠から出てしまうので、急ぎ目で用意をして泊めてもらった親戚の家をあとにした。 朝食は近くにあっ…

とりあえずふくびきを引いたり

ドラクエウォークが9月12日にリリースされたそうで、早速プレイしてみました。 まだそこまでやり込めてはいないですが、個人的に気に入っているのはβ版の時にウォークモードでなかった、壺を割るアクションが追加されているのが良かったです。壺を割るとHPや…

九州から北海道へ①9月4日

今回は車で熊本から北海道を目指して旅行をしました。資金もなかったので、高速と下道をうまく使って移動していきました。 出発は夜中の0時頃。熊本を出て明け方4時までに太宰府ICから高速に。下関まで高速で行き、そこから下道で滋賀草津の親戚の家まで移動…