2019-01-01から1年間の記事一覧

ラブプラスevery お正月イベント告知!

こんばんは。 とうとう今日は大みそかですね。今年も色々ありましたが、一番大きな事はラブプラスeveryがリリースされたことですね! さて、正月1月1日から新しくイベントが開催される予定です。 名前が「明けましておめデート」というイベントで、カード…

ドラクエウォーク 今年最後の新イベント開催!

ドラクエウォークで今年最後のイベントが開催されました! 2020年大冒険伝説のおせちを探して イベントです。 年を越すには重要なイベントですね。おせちは年越す前に見つけないと! 色々イベントが催されているみたいです。イベントログインボーナスやイベ…

ラブプラスevery 彼女とゆく年くる年ビンゴ♪

こんばんは。 今日からラブプラスeveryでゆく年くる年ビンゴが始まりました! ビンゴのマスのミッション等をクリアするとそのマスの景品がもらえます。 結構良いものが揃っているので、是非期間内に全て埋めて良いアイテムを手に入れましょう!

ラブプラスevery 新デートスポット追加! 新チャレンジ追加!

こんばんは。 クリスマスも終わり、いよいよ年明けが来週に迫ってきましたね。 さて、ラブプラスeveryでもクリスマスイベントが終了し、新しいデートスポットであるショッピングモールが追加されました! ただし、ショッピングモールをデートで選択するには…

ラブプラスevery 二人だけのクリスマスイベント終了! 新ミッション開始!

こんばんは。 ラブプラスeveryで初めてのイベント、二人だけのクリスマスツリーは終了しました! 管理人は今回スノーPT38,000ポイント近くまで行きました。ミッション自体はラスト3ステージを残して終了してしまいました。もう少しキャラの強化ができていれ…

ラブプラスevery フォトコンテスト開催! 自慢の彼女の写真を撮ろう。

こんばんは! ラブプラスeveryもクリスマス雰囲気が一色で、まさに二次元の彼女という感じがしています! さて、今回は先日から開催されたフォトコンテストについて書きたいと思います! フォトのテーマはカノジョと冬デートです!彼女と冬のデートをしてい…

ドラクエウォーク ストーリークエスト第3章

こんばんは。 数日前にストーリークエスト第3章がリリースされたようです。 ストーリーを進めていくと、デスピサロが助っ人で選択できるようになります。 第3章のラスボスがおそらく今回のクエストの本当のボスではないかなと思います。 今回自分は出張があ…

ラブプラスevery クリスマスイベント!

こんばんは。 ラブプラスeveryが長期メンテナンスから明けて、かなり快適にプレイできています。リリースされた時は接続エラーばかりで大変でしたよ・・・ さて、今日はラブプラスeveryで待望のクリスマスイベントが開催されました! イベントでミッションを…

ドラクエウォーク 嬉しい機能追加

こんばんは。 自分は最近バイクに乗ることが多いのですが、スマホホルダーにスマホを入れて運転しています。基本運転中はもちろん、停止中もスマホをいじることは無いのでなにかできないと思ったところ、ドラクエウォークのウォークモードをつけっぱなしにし…

ドラクエウォーク クリスマスに向けて!

こんにちは。 一昨日からドラクエウォークの仕様やボーナスが少し変わりました。 まずログインボーナスから。 クリスマスログインボーナスです。 一日一回ログインすると順にボーナスが貰えます。サンタコス 作れるのは結構面白いですね。ジェムもそれなりに…

ラブプラスevery デートについて

こんばんは。 ラブプラスeveryのメンテナンス終了日が正式に公式からアナウンスもあり、いよいよ明日にサービス再開となります。 折角なので、デートイベントについて今回はもう少し書きたいと思います。 デートイベントが開放されると、LPゲージというもの…

ラブプラスevery メンテナンス終了日正式アナウンス!!

こんばんは。 長らく続いていたラブプラスeveryのメンテナンス期間ですが、ついに公式からアナウンスが有りました! 【重要なお知らせ】モバイルゲーム「ラブプラス EVERY」は12月11日(水)にサービス再開予定です。これに伴い、ストア公開を再開しました。サ…

今ネットで有名! セブンイレブン イタリアンプリン

こんばんは。 久しぶりの食ブログです。 今日は、セブンイレブンで発売されているイタリアンプリンのレビューをしていきたいと思います。今一番ネットで有名なプリンではないでしょうか? 外箱はこんな風になっています。意外とシンプルな外装です。ちなみに…

ドラクエウォーク 新機能、新クエスト追加!12/3

こんばんは。 最近はクエストよりも、ウォークモードにしてほぼ放置していて基本パーティーのレベル上げに徹している管理人です。 今回は12月3日に追加された新機能や新クエストについて紹介します。 まず、新クエストです。 新たな冒険者を助っ人として追加…

ドラクエウォーク 新イベント11/30

こんばんは。 ドラクエウォークで歩数を測って、それに応じてアイテムが貰えるイベントが始まりました! 歩数をカウントされますが、確かバックグラウンドで起動させておけば歩数測ってくれるので、仕事中や学校いるときもポケットに入れておけば距離が測れ…

ラブプラスevery メンテナンス期間 更新!

こんばんは。 本来ならば、本日・・・ラブプラスeveryのメンテナンス明けでした・・・ しかし、まさかの期間がまた延長しました。 今回の期間延長は12月16日までだそうです。 ツイッターで見たところ、「今年の12月16日とはいっていない」とか、「コナミはも…

ドラクエウォーク DQ4キャラ 絆レベルUPの方法

こんばんは。 今日はドラクエウォークでのDQ4キャラとの絆レベルUPの方法を書きたいと思います。 まず簡単な方法から。ランダムにモンスターと戦ったときに、助っ人登録しているキャラが参戦してくれることがあります。 参戦してくれる時は最初に「トルネコ…

ドラクエウォーク 心珠作り方

こんばんは。 今回は先日リリースされた心珠の作り方を紹介したいと思います。 まず、こころを手放すと引き換えに心珠ポイントが手に入ります。 貯めた心珠ポイントを心珠生成画面に行き、生成したい心珠の数を入力します。今回は10個作ることにしました。ち…

ドラクエウォーク 新イベント+新機能追加!

こんばんは。 先日のアップデートでドラクエウォークに新イベントと新機能が追加されました。 まずはこれ 1,000万ダウンロード突破したそうで、CMとログインボーナスがあるそうです! これはまぁ、ログインすると得するよーくらいのものですね。 続いてこれ …

ドラクエウォーク ☆2メガモンスター討伐

こんにちは。 先日鹿児島の方に観光に行った際、AZ隼人店という大きなスーパーに寄ったんですが、そこで丁度ゴーレムのメガモンスター☆2が出現していたので討伐しました! その日は平日で、午前中の早い時間だったため参戦してくれる人は一人もおらず・・・ …

ハチナイ 久しぶりに・・・!

こんばんは。 最近久しぶりにハチナイ起動したらまた少しハマってきましたw 丁度ランキングマッチをしていたり、プロ野球チームとのコラボをしているときだったので、色々やりました。 まずはコラボの選手スカウト!自分は九州に住んでいるので、ソフトバン…

ラブプラスevery 告白イベント

こんばんは。 ラブプラスeveryですが、相変わらずメンテナンス終了予定は11月29日17時で変更なしのようです。ま、快適な動作のためにはしょうがないですね。リリース当時は接続エラーばかりでひどいものでしたから・・・ 今日はラブプラスeveryの告白…

ドラクエウォーク 試練の扉 第3章!

こんばんは。 先週の木曜から試練の扉 第3章が始まりました! あまり代わり映えがないですね・・・ ただ、報酬は毎回いいので、一回は挑戦してみると良いと思います!自分も最近はドラクエウォークなってきてしまっていますが、毎週試練の扉はどこかしらで挑…

ラブプラスevery メンテナンス 期間延長

こんばんは。 明日で終了予定だったラブプラスeveryのメンテナンスですが、期間がまた伸びたようです・・・ 終了予定日時がかなり伸びましたね・・・ほぼ月末です。 これじゃ遠距離恋愛もいいとこですよ涙 まぁ、11月は遠距離で距離をおいて、12月には楽しく…

ラブプラスevery メンテナンス

今日は休みなので、昨晩遅くまで起きていて起床したらもうお昼でした・・・ ちょっとラブプラスのAPとDPもカンストするくらい溜まったかなーと思いルンルン気分でラブプラスeveryを起動! オープニング画面をタップすると、彼女の小早川凛子が出迎えてくれて…

ラブプラスevery はじめました!

こんばんは。 先日からリリースされました、ラブプラスeveryはじめました! このゲームは任天堂のDSや他の機器でも出ていて、結構人気だった記憶があります。Youtubeなどを見ていると10年前に動画投稿されていたりするので、まぁまぁ昔のゲームかもしれない…

ドラクエウォーク 試練の扉 第2週目開催!

こんばんは。 昨日からドラクエウォークのイベント、試練の扉 第2週目が始まりました! 2週目からはまた違ったラスボスモンスターが出現するようです。 相変わらず、上級モンスターのボスは強うそうです・・・ また、報酬も前回と内容が変わるようです。 初…

首里城 火災

首里城で火災があったようです。ツイッターなどを色々見ましたが、かなり燃えているようで、消防車10台近くが出動しているようです。 シーズン的にはちょうど修学旅行の時期だと思うので、旅行中の学生の人たちやシーズンを少し外して旅行予定だった方々に…

バイク ヘルメット清掃

こんにちは! 最近は夏の暖かさもマシになって、日中はいい感じに涼しくなってきました。バイクに乗っていても心地良い季節ですね。 ただ、涼しいとはいえまだまだ虫は出ています・・・バイクに乗っていると、ヘルメットに虫がアタックしてきてシールドや外…

ドラクエウォーク メガモンスター初討伐!

こんばんは! 最近は出かける用事がないのと、中々新しいことができなくて進歩が停滞しています汗 今日は先週討伐したメガモンスターの記事です! メガモンスターは各ポイントや名所で、マップ上に大きくが表示されているあれです。 指定の時間になると出現…