ラブプラスevery デートについて

こんばんは。

ラブプラスeveryのメンテナンス終了日が正式に公式からアナウンスもあり、いよいよ明日にサービス再開となります。

折角なので、デートイベントについて今回はもう少し書きたいと思います。

f:id:Kzint:20191210003232j:plain

デートイベントが開放されると、LPゲージというものが表示されるようになります。これはデート中に色々なコマンドや返事を選択するのですが、その選択によりこのゲージが増えていきます。

f:id:Kzint:20191210003344j:plain

画面下の丸枠の中のものがデートコマンドです。

成功率は聞いた時に恋人との会話が成立する確率です。この確率が低いと、場合によっては怒られたりしますwまた、成功率100%でもその後の選択肢によっては、LPの増加が少なかったりします。

一ヶ月前にプレイしてかなり経っているので記憶も曖昧ですが、タイミングによっても失敗したり、成功したりがあった記憶です。

f:id:Kzint:20191210003919j:plain
告白イベントが終わりデートが出来るようになると、ゲームを起動するとこんな出迎え方をしてくれます。服装は寝間着だったり制服だったり、私服だったりしたはずです。この時期は丁度ハロウィンだったので、トリックオアトリートなんでしょうね。

彼女の服などを好みの服に着替えてもらえるシステムも有り、そこで設定した好みの服装でも出迎えてくれます。 良い彼女ですね。

f:id:Kzint:20191210004433j:plain

最後に、このラインのような画面です。

これはデートが終わったあとや、彼女から連絡が来た時にこんな仮面が表示されます。特に自分が選択肢を選んだりは今のところできないですが、何か本当に付き合っているような感覚になって非常に楽しいイベントです。

結構高頻度でライン(仮)が来るので、楽しみの一つですね。

さて、次はデートで彼女がやってくれることなどを紹介したいと思います。