2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インテグラ タイヤ交換! 2020/3/22

こんばんは。 最近は暖かくなってきましたね。先日久しぶりに日中ドライブに行った時は、運転中ずっと窓開けっ放しで丁度良い温度でした。 そういえば、タイヤが内減りしていたなぁ…とふと気になって出先でタイヤを見てみると… なんと…ワイヤーが出ていまし…

Duke久しぶりに給油 2020/3/20

こんばんは。 さて、本日は春分の日でいよいよ暦の上では春に入りましたね!最近は日中も暖かい日が続いてて、そろそろバイクでナイトツーリングもできるかな?という気温になってきました! 今年入ってから寒い夜が続いたのですが、今日は特に日中暖かかっ…

インテグラ エンジンオイル交換!2020/03/16

こんばんは! 前回インテグラのエンジンオイルを上抜きで交換して、結局抜けなくて失敗しました。 その失敗をいかして、今回はエンジンオイルをきちんと下から抜くことにしました!ただ、ジャッキもウマも持っていなかったので、先輩に相談してロードスター…

ロードスター 修理入庫

こんばんは。 先日受け取ってきたロードスターですが、早速修理で入庫してきましたw 修理と言っても、納車したときから少しおかしかったステアリングラック異常と、パワステレスだったのをまたパワステに戻す作業での入庫なんで、新しく故障箇所が出たわけ…

ユーノスロードスター納車記録

こんばんは。 実は先日、車をヤフーオークションで落札しまして、今回はその納車に関する事を書きたいと思います。 落札した車は広島県で、本来なら陸送業者で輸送してもらうところでしたが、丁度休みが取れたので熊本から引き取りに行くことにしました。車…

インテグラタイプR DC2 オイル交換(上抜き)

こんばんは。 今回は自分の車のインテグラタイプR(DC2)のエンジンオイル交換をしたので、それのやり方です。 必要な道具は、 ・エンジンオイル(15w-50)・ウエス・オイルエキストラクター・必要に応じてオイルジョッキ です。 今回は上抜きなので、このオ…