ロードスター 修理入庫

こんばんは。

先日受け取ってきたロードスターですが、早速修理で入庫してきましたw

修理と言っても、納車したときから少しおかしかったステアリングラック異常と、パワステレスだったのをまたパワステに戻す作業での入庫なんで、新しく故障箇所が出たわけではないですw

f:id:Kzint:20200413031027j:plain

折角なんでパワステ戻す前のエンジンルームを撮影しました。

縦置きの車乗るの初めてなんですが、意外と4気筒は小さいですね。それともNAロードスターのエンジンが小さいだけなのでしょうか?シルビアとかのSRエンジンはもう少し大きいイメージです。

f:id:Kzint:20200413031039j:plain
恐らくこのあたりがかなりスカスカなんで、この辺に着くのかなと思っています。今現在はエアクリのためだけに空間が開いてる感じなので、隙間にパワステポンプやらがつくのかな。

実はこの車、前オーナーが軽量化にこだわったせいか、エアコンも付いてません。なので、パワステをつける際はプーリーにエアコンのプーリーのダミーを付けないといけないみたいです。軽量化にはなりますが、プーリーダミー噛ませるあたり馬力は少し落ちそうですね。ま、言うても100馬力あるかないかなんであまり違いなんてわからないでしょうと踏んでいますw

f:id:Kzint:20200312015038j:plain

パワステ戻しの部品一式は、運良く熊本出品でヤフオクに落ちていたので迷わず購入。1万行かないで手に入りました。しかもステアリングラック込で!もうこのロードスター直すために出てた部品と言っても過言ではないようなw

ということで納車したばかりですが、しばらくは乗れません涙

こう横から見るとやっぱかっこいいなぁ。ホイールが当時物使ってるのが良いですね。

ではまた!