ユーノスロードスター納車記録

こんばんは。

実は先日、車をヤフーオークションで落札しまして、今回はその納車に関する事を書きたいと思います。

落札した車は広島県で、本来なら陸送業者で輸送してもらうところでしたが、丁度休みが取れたので熊本から引き取りに行くことにしました。車検も1年付いていましたしね!

早朝始発の電車で熊本駅に行き、高速バス「ひのくに号」で博多まで。博多からは乗り換えで高速バス広福ライナーに乗り換えて広島に向かいます。

広福ライナーでは大体4時間かけて移動しますが、早朝起きたせいか眠気がすごく殆ど寝ていました。途中2回のPAでの休憩はしっかり起きていましたが。

f:id:Kzint:20200310014200j:plain

どこのPAだったかは忘れましたが、木彫りのアニメキャラクターが飾ってありました。
結構完成度たかかったので一枚パシャリ。

そんなこんなで広島に無事お昼頃到着!

f:id:Kzint:20200310014516j:plain

相手の方とはバスの終着駅である広島バスターミナルで合流予定だったので、待っている間観光?を兼ねて周辺をぶらぶら。広島県庁が前にあったのですが、きれいな街だと思いました。というか、熊本が中心街入り組みすぎてるだけな気もしますが汗
久しぶりに、ちゃんとした大通りが十字に走っているところに来た気がしますw

暫くして出品者様と合流し、いよいよ納車です!

f:id:Kzint:20200310014918j:plain

ユーノスロードスターV-Special(NA6CE)です!

去年末から探していたのですが、中々弄ってあるやつで手頃な価格のが見つからず…3月であれば自動車税や引っ越しの関係でいい玉が出るのでは?思って狙っていた所、かなりいいのが出品されていて落札したということです。

ハードトップが付いていて、NA8用のデフケース、ブレーキ14インチ化、エンジンもOHしてから5万キロで調子もかなり良く、軽快に上まで回ります!

広島からは時間と体力を考えて高速で一気に熊本まで帰宅します。

f:id:Kzint:20200310015458j:plain

帰りに関門海峡前の壇ノ浦PAで一枚パシャリ。レトロな感じの車で夜のこういったところに合う車ですね。色もネオグリーンで少し渋めの緑。内装は基本タン色で統一されていて、これまたおしゃれな感じになっています。
購入した車は給排気系は純正ですが、4気筒1600CCが良い感じのサウンドを奏でます。気がついたら速度も乗っているので、スピードメーターはきちんと見ないといけません。

また、夜はリトラクタブルライトなので、運転席からライトが見えるのも時代を感じていいですね。

壇ノ浦PAで一服したあとは、時間も遅かったので残り200キロ近くラストスパートかけて一気に熊本まで帰りました。

速度が100キロをビックリするくらいハードトップから風切り音が聞こえますし、風の影響も受けて結構ふらつきます。これに関してはステアリングラックのガタが問題かもですが…

長距離ドライブは年数回ペースでやっているので慣れているつもりでしたが、いつもと違う車なのと、車内が狭いからか思ったより疲れました…

今後は、まずパワステがないのとステアリングラックのガタがあるので、そこから直していこうかなと考えています。やはりパワステレスは走る辛いですからね汗

ではまた!