ラブプラスevery はじめました!

こんばんは。

先日からリリースされました、ラブプラスeveryはじめました!

f:id:Kzint:20191102002835j:plain

このゲームは任天堂のDSや他の機器でも出ていて、結構人気だった記憶があります。Youtubeなどを見ていると10年前に動画投稿されていたりするので、まぁまぁ昔のゲームかもしれないです。自分は今回始めてプレイします。

ラブプラス+

ラブプラス+

 

軽く説明すると、このゲームは学園生活を送りながら画像の女の子3人の誰かと付き合って色々楽しいことをしていくゲームです。それでは始めていきましょう!

f:id:Kzint:20191102003312j:plain

転入届に自分のプロフィールを入力していきます。

樟葉は自分のHNで、本田はホンダの車に乗っているので名字を本田にしました。呼ばれ方を「くずは」にしたかったんですが、なぜか選べなかったんで、「くー」にしました。

f:id:Kzint:20191102003613j:plain

ストーリーはこんな感じの画面で進みます。オートと早送りのみで、スキップ機能はありません。また、画像右下にあるカメラのアイコンですが、これはストーリーをすすめると随時開放されていきます。

f:id:Kzint:20191102003946j:plain

オープニングとプロローグが終わると、付き合いたい女の子を選択します。

それぞれ学年が同学年、後輩、先輩を選べ、性格もそれに合った性格になっています。

自分は結構好みなのと性格の一致で後輩の小早川凛子を選択しました。当ブログでは今後は小早川凛子でストーリーを進めていきたいと思います。

figma ラブプラス+ 小早川凛子

figma ラブプラス+ 小早川凛子

 

f:id:Kzint:20191102004337j:plain

基本的なゲーム画面?です。青、緑、赤、青の決められた数値を規定のターン以内に貯めて行くシステムになっています。画面下にある丸いアイコンを選んで数値を増やしていくのですが、選ぶアイコンによって色と数値が変わってくるので、その都度選んで選択していく必要があります。

例)フラスコアイコンを選ぶと紫は+6のところ、絵の具アイコンを選ぶと紫が+18ということがあります。状況によって選ぶ必要があります。

f:id:Kzint:20191102004728j:plain

ストーリーの途中でこういった画面になることがあります。この画面はジャイロを選択している場合、スマホを動かすと、それに伴って風景も動くシステムになっています。ちょっと扱いにくいなと思った場合はスワイプに変更するといつもどおり指で操作できます。ジャイロはVR向けのシステムではないかなと思います。

f:id:Kzint:20191102004956j:plain

ストーリーはこのような画面で選択して進めていきます。自分はリンコを選んでいたので、リンコのストーリーしか進めませんでしたが、他のキャラを同時に進めることもできるようです。このストーリーをクリアすると、3人の誰かとお付き合いができるようになるようです。最初は出会いから仲良くなるまでのストーリーを楽しむ感じですね。

ここまでが一通りの流れとシステム説明です。もう少し細かいですが、今日はここまで。そういえば、初回キャンペーンで選んだ女の子の☆4カードが貰えました。

f:id:Kzint:20191102005313j:plain

デート前ですかねぇー。可愛いですが、自分はいつものショートヘアーが好みです!