湾岸ミッドナイト6R 本日実装!2019/1/21

こんにちは!

本日は湾岸プレイヤーにとってはお祭りのような日ですね!

湾岸ミッドナイト6Rがスタートする日です!

今日は近所のゲームセンターに開店と同時に行ってプレイしてみたので、その件について色々書いてみたいと思います。

まずは湾岸ターミナルでから6Rにデータ引き継ぎです。

f:id:Kzint:20200121120752j:plain

ターミナルにカードをかざすと新要素の説明が出てきます。ドレスアップパーツが獲得しやすくなったり、分身のトロフィーが復活したりが大きな要素かなと思います。

f:id:Kzint:20200121121012j:plain
次に引き継げる項目です。湾岸は大体引き継ぎ内容が同じなので、スルーしても良いと思います。タイムアタックのデータと称号が消えるのはなんとも言えないですね。

f:id:Kzint:20200121121122j:plain

以上確認して、良ければ引き継ぎをするか出てきます。引き継ぎをしたい場合はYesを少し考えたい場合はNoを選択します。

ツイッターでちょいちょい見かけたのですが、エラーかなにかで引き継ぎではなく新規にデータを作るみたいな表示が出るかたもいるようです。Yesを押すと今までのデータが全てリセットされてしまうので、そういった表示が出た方は一旦Noを押して時間を見てもう一度引き継ぎをしたほうが良いと思います。

f:id:Kzint:20200121121425j:plain

引き継ぎが無事に終了すると、ようこその画面が出ます。
あとは今まで通りの湾岸ターミナルの画面に戻ります。

折角なので、新しく実装された全国街道分身チャレンジをやってみることにしました。

f:id:Kzint:20200121121616j:plain

f:id:Kzint:20200121121624j:plain

第一回目のルートは甲州街道だそうです。おそらくこれをクリアすると違う街道が出現してくるのでは無いかなと思います。

f:id:Kzint:20200121121747j:plain

分身対戦が終わってからサイコロを投げて、出た目の数だけマスをすすめるのかと思ったのですが、最初にサイコロを降るようです。世界分身対戦の報酬と同じ感じで、ブレーキでサイコロを振ります。

SHOPのマークや車のアイコンが有るマスがあるのですが、今回は車のアイコンが有るマスに止まりました。

f:id:Kzint:20200121121943j:plain

車のアイコンでメーカーのスロットが回ったので、もしかして車獲得???と思ったら、出たメーカーの車と対戦するものでした(汗)

今回はBMWだったので、BMWのいずれかのライバルを選択して対戦します。ちなみに、画像撮り忘れましたがライバル選択画面では勝手にコース選択されていますが、ブレーキでコースを改めて選択できるのでご安心下さい。

あとはいつも通り対戦して勝った負けたで終了です。終わったときに今回は勝ったからかもしれないですが、金のサイコロを獲得しました。次回バトルの最初に回せるそうです。

今回は音楽もシステムもそこまで大きな違いがないので、湾岸6に多少要素追加程度と考えてもらえればいいかなと思います。