180SX エンジントルクダンパー装着!

180SXにエンジントルクダンパーを付けてみました!効果はいかに?!

東京オリンピック 開会式当日の東京

こんにちは。夏のオリンピック/パラリンピックも先月終わり、そろそろ涼しくなりいよいよ秋になってきたなと言う時期ですね。 今日はちょっと遅いですが、東京オリンピック開会式当日の東京の様子なんかを書いていこうかなと思います。 まずは熊本→成田空港…

緊急事態宣言下 熊本中心街の様子

こんにちは! 今日は敬老の日で休みなので、普段苦手な早起きも楽にできます♪休みってなるとなんでこう体も軽いんでしょうねーwこんな日は日中色々やることやって、夜は居酒屋に飲みに…というのが理想ですが今はそうは行きません涙 我が県熊本は緊急事態宣…

180SX リアメンバーカラー導入!

180SXのリアメンバーカラーの導入方法と軽いインプレッションの記事になります。

東京オリンピック開会式当日 夜の街の様子

東京オリンピック開会式当日の首都高や街の様子を記事にしました。いつもと違う雰囲気がまた良い。

180SX TBO湾岸ウイング塗装

オークションで購入したTBO湾岸ウイングの取り付けに関する記事です。

柿本マフラー排気漏れ修理

180SXの柿本マフラーの4穴フランジから排気漏れを見つけたため修理しました。

180SX マフラー交換!柿本改

こんばんは。一年以上ぶりに更新ですね汗 今回は180SXの柿本マフラーを買ったので交換していきたいと思います! このマフラーにはこだわりがあって、中間パイプ(ジャッキの横のパイプ)が太鼓になっている物は結構出回っているのですが、規制前?のやつだと…

北海道旅行 石狩~十勝岳

Go toトラベルを利用してレンタカーで北海道旅行をしたときの記事です。今回は留萌から寄り道をして旭川と十勝岳に行った内容です。

北海道へ移動 新千歳~石狩

3泊4日でGotoを利用して北海道旅行をした記事を書いています。今回は新千歳空港~石狩平野で休憩したところまで書いています。

今日から東北へ②

突発旅行で北海道へ行くことに。今回は友人宅に九州から行ったのでそれの記事になります。

今日から東北へ①

Go To キャンペーンを使って北海道旅行に行く記事を書いています。今日は仙台まで移動します。

テスラの自動運転で逮捕者

テスラ自動車に乗っていた青年がで起こしたある事件の記事です。今後日本でも起こりうる話かなともいます。

中古スマホ販売ガイドライン制定

中古スマートフォン販売のガイドライン制定に関する記事です。

日本政府 中華製ドローンを2021年から排除

日本政府が中華製ドローンについて2021年から排除を決定したそうです。新規購入だけのようですが、今後は現在使用している機器も入れ替えを考えているよう。

ファーウェイで大規模火災

9月25日に起きたファーウェイ工場での大規模火災に関する記事です。

今後のカリフォルニア州の自動車事情

カリフォルニア州の今後の自動車業界に関して書いている記事です。

最近よくコンビニにある雑誌…

コンビニで最近良く見かける雑誌について書いた記事です。

ハチナイ アップデート 2020/9/20

スマホアプリ八月のシンデレラナインのアップデート情報を書いています。*2020年9月20日の情報

180SX リア5穴化 部品

180SXのリアハブを5穴化するのに必要な部品の紹介です。

イタリアンプリンアイスバー

セブンイレブンで発売されているイタリアンプリンアイスバーのレビューになります。

台風10号での街の変化 来々亭

2020年に発生した台風10号のいつもと違う街の様子と、初めて行ったラーメン屋について書きます。

180SX ブリッツアルミラジエーター 取り付け

こんにちは。 最近は暑くて、家でも車でもエアコンを欠かさず使用しています。さて、S13系の車は純正のラジエーターがあまり良くなくて、水温も上がりやすいことで有名です。しかもこんな暑い夏にエアコン効かせて渋滞なんてしようものなら… ということで、…

180SX バッテリー交換

こんばんは! 先週末のこと。来週名義変更行くし、ちょっとエンジンかけるか! セルを回した所…キューキュキュキュキュキュ… ん?エンジンがかからない…何度回しても、アクセルを煽ってもエンジンがかからない… 整備屋さんに置いていたので、急遽バッテリー…

東京へ車を引き取りに Part2

東京から車を引き取って、九州の自宅まで自走する道中の記事です。途中で関西に寄ったので、その旅行記になります。

ハチナイ アップデートで新UI

こんばんは。 ハチナイが最近アップデートしたようで、日を開けて久々にログインしたらUIというのか、メインメニューが少し変わっていたので紹介と新しい機能について書きたいと思います。 一見あまり変化はないのですが、下のスカウト、チーム強化の間に練…

東京に車を引き取りに Part1

こんばんは。 前回の車を引き取りに、急遽夜行バスで東京に移動している記事を書いて終わっていたので、今回はその続きを書こうかなと思います。 東京は八重洲口?の近くに9時頃到着。梅雨も開けていい天気でした、が、九州に負けず劣らずこちらも暑い…湿気…

車を引き取りに東京へ

こんばんは。 実は今回初めてスマホから投稿しています。基本パソコン世代なのでキーボードの方が打ちやすいのですが、スマホの方が操作楽かもしれないですwさて、タイトル通り兼ねてより条件を付けて探してた車がやっと手に入ったので、今日は急遽九州から…

ドリフトシティ EU鯖 Remaster

こんにちは! いきなりですが、皆さんはドリフトシティというオンラインゲームを知っていますか? 一応名前で直リンクにしておきます。2010年ちょい前くらいから日本でリリースされたオンラインゲームで、運営元がアラリオという会社のゲームです。当時は韓…

ハチナイ ランキングマッチ

こんにちは。 ハチナイもだいぶご無沙汰だったのですが、最近実家に帰っていてちょいちょい移動で時間があったので、ハチナイを起動。ちょうどランキングマッチを開催していたので久しぶりに参加してみました。 相変わらず、同じランクや上のランクの方には…