ドラクエウォーク 新イベント! 新機能!

こんばんは!

昨日よりドラクエウォークで新しいイベントや機能が追加されました!

まずは新機能からの紹介です。

f:id:Kzint:20191026004654j:plain

見た目装備という機能が解放されました!この機能は、戦闘時に装備している装備とは別に、移動しているとき等に表示されるプレイヤーに装備されている武器や防具を、好きなものに変更できるといったものです。

この前のふくびきの竜王の帽子なんかは、自分も手に入れたのですがあまりにもダサくて正直装備をためらってしばらく装備できなかった程なので、この機能は自分と同じ経験をした方々には朗報ではないでしょうか?

変更の仕方ですが、装備から見た目変更を選択して変えることができます。☆1の装備を見た目でつけても数値が下がらないので、好みの物を装備できます!

次は、新イベントについて紹介します。

f:id:Kzint:20191026005200j:plain
新イベントは試練の扉というイベントで、文字通り扉がフィールド上に複数設置されています。扉をクリックすると戦闘画面に進み、5,6回戦くらい戦闘があります。戦闘の成績や途中出てくる条件をクリアすることによりスコアが上がり、より高いスコアを他のプレイヤーと競い合うと言うものになっています。スコアによって報酬がもらえたりします。

また、このイベント開始から壺を割ると今までと違ったメダル(画像のドラゴンの頭の形が金で描かれているコイン)が出現します。このメダルを集めると、交換所で色々なアイテムと交換ができます。

f:id:Kzint:20191026005518j:plain

試練の扉は3種類あり、大きくなる順にレベルが高くなります。

わかりにくいかもしれないですが、フィールド上に設置してある扉には☆の数で難易度が分かるようになっています。初級が☆1こ上級が☆3個です。

自分は現在35レベなので、今回は中級が適正な扉ということになります。

f:id:Kzint:20191026005718j:plain

扉に入ると戦闘が始まります。普段のボス戦と違ってかなり長い戦いになります。最初は雑魚モンスターばかり出ますが、ある一定の条件をクリアすると高いスコアが獲得できるようになります。ただ、それをクリアするために色々やっていると地味にHPを削られてしまうので、そのあたりの調整は結構必要です。

クリア後にスコアランクというものが出てきて、勲章をもらうことができます。より高いスコアがSランクという形になっています。

f:id:Kzint:20191026010243j:plain

画像は一回対戦した後の報酬画面です。

この時は既定の条件のスコアを達成したためかなり報酬がもらえましたが、ハイスコアを更新できないとメダルが200枚くらいの報酬しかもらえない事もあります。

一回の対戦でオートモードでやらないと結構時間を食ってしまうので、少し時間に余裕を持ってから戦いに挑んだほうがハイスコアが出やすいのではと思います!