ドラクエウォーク ストーリークエスト第4章 開始!

こんばんは!

本日より、ドラクエウォークでストーリークエスト第4章が開始しました!

f:id:Kzint:20191011024318j:plain

今回のイベントは第3章と同じく10月24日までです。

今回はストーリークエストイベント第3章の初級、中級、上級、のどれかの難易度をクリアすれば開放されます。

f:id:Kzint:20191011024546j:plain

今回の第4章のイベントですが難易度が一種類しかなく、

推奨レベルが全て30レベとなっております!
30レベに達してない方には辛いイベントですが、逆に30レベを超えている方には丁度いいイベントと言えるのではないでしょうか?ただ、第3章の初級は推奨レベルが20台でクリアできるはずなので、そのレベルで開放しても良いのかなと思いましたが・・・^^;
また、追憶の賢者その2も同時に開始されました!

こちらは高難易度のイベントクエストで、クリアするとりゅうおうの勲章が手に入るそうです。是非、腕に自身がある方はチャレンジしてみてはどうでしょうか?

ちなみに自分は30レベになってから色々あって中々レベルアップができていない状態です・・・移動中もウォークモードにしているんですが、意外と近くにモンスターがいても戦ってくれず、キャラの目の前に来ないとオートモードで対戦してくれないみたいです。しばらくは、近くのコンビニに買い物に行きがてら、デイリークエストをクリアしていこうと思います。もちろん機会があればイベントも挑戦しますが!

そういえば、新しくミッションが追加されたそうで、

f:id:Kzint:20191011025415j:plain

規定の歩数を歩くとミッションクリアとなり、家具やアイテム?がもらえるようになったみたいです。自分は結構歩いていたので、一気に20個近い家具が手に入りました。

手に入ったのは嬉しいのですが、今まで手に入れた家具を全て良い感じに部屋に飾っていく事をしていたため、流石に今回のクリア報酬で家具が溢れかえってしまいました…

諦めて家具も収納して厳選するしかなさそうですね。