ドラクエウォーク そうび強化石クエスト 上級

こんばんは。

いつもはそうび強化石クエストは確実に勝てるので中級をやっているんですが、あまりにも弱いので、推奨レベル30の上級でも行けるのではないか?と思い今回は上級をプレイしてみました。

f:id:Kzint:20190929221431j:plain

報酬はもちろん良いですね。大ぼうぐ強化石8個はでかいです。

f:id:Kzint:20190929221540j:plain

今回はボス戦のみです。どんな強いのが出てくるのかと思っていたのですが、正直拍子抜けしました。ブラウニーにベロニャーゴはそこまで強くないし、HPもそんなに高くはなかったはず・・・もしかしたら少しオーバーに設定されているのかと最初は思いました。

しかし、それはとんでもない勘違いでした・・・

f:id:Kzint:20190929221709j:plain

戦いの途中経過です。これでも10ターンくらいは経過しています。

まず、HPがかなり高い。それから攻撃が意外にも強いです。ブラウニーはハンマーを振り回してくるので、それでかなりHPが削られます。自キャラとモッチィはそこそこ防具も強化してるんですが、マウヨリとユッカは強化をそこまでしていないので、かなり削られてしまいます。

f:id:Kzint:20190929221921j:plain

なんとかオートモードを解除して手動で戦って、2人倒されましたがクリアしました。
ボス戦と同じくらいの経験値とゴールドを貰えているのではないでしょうか汗

ちょっとまだ早すぎた感しかないので、明日からはいつもと同じく中級をやっていきたいと思います。