ドラクエウォーク ゴールド獲得 デイリークエスト上級

こんばんは。

これは結構前に書こうと思ってそのままにしてしまったネタですw

ドラクエウォークでは強化石がもらえるデイリークエスと、ゴールドが大量に獲得できるデイリークエスがあります。前回は上級の強化石クエストの時の記事を書いたんですが、実はその後上級のゴールドクエストもプレイしてましたw

レベルがそもそも推奨の30レベに達していなかったので、どんなものか知るためにやった感じです。

f:id:Kzint:20191008020439j:plain

敵はこの4体です。強化石のときもそこまで強くなさそうな敵だなと思っていましたが、むしろ強化石のときより苦戦しました。

まずわらいぶくろが呪文を使ってくるんですが、これが結構厄介で眠くなる呪文魔法を封じ込める呪文を使ってきます。これに1,2体がかかってしまうのは問題ないのですが、パーティー全員がかかってしまうとかなり戦いがしんどくなります。

また、回復呪文が使えるユッカも呪文を封じ込められてしまったため、戦いがかなり苦しくなりました。(彼女の普通攻撃はこの時20くらいしか与えられなかった)
f:id:Kzint:20191008020733j:plain

戦いの途中経過です。どくやずきんの方が先に倒せてしまいました。

どくやずきんも弓矢の攻撃で毒に侵されたりするんですが、そこまで痛手にはならないです。しかしわらいぶくろの呪文と重なるとこれがかなりの痛手になります。しかし、マウヨリとユッカはかなり今回攻撃を受けている感じがありました。一撃がでかいので、一体倒されると次のターンは皆で道具を使って回復で終わりということもありました。

f:id:Kzint:20191008021147j:plain

なんとか倒せてこんな感じでした。

デイリークエストで毎回この結果はまずいと思い、次の日からはおとなしく中級のクエストを進めていきました。 

※今は皆30レベ越えしたんで、上級を難なくクリアできてます。

ちなみに後で装備を確認したら、ユッカの装備が一回も強化されてませんでした^^;

f:id:Kzint:20191008021505j:plain

早速持っていた防具強化石でよろい上を強化しました。その後からユッカもまぁまぁダメージ食らいづらくなりましたw

やはり、強化は満遍なくしないとですね。