ドラクエウォーク うで試しクエスト 静じゃくの森

こんばんは!

メインストーリーもイベントも一通りできるレベルのものは終わってしまったので、ちょっと背伸びしてうで試しクエス静じゃくの森(推奨レベル25)をやってみました。

f:id:Kzint:20190925014012j:plain

推奨レベルのかなり高いので、きつい戦いになるのではないかとビビリつつダンジョンへ入っていきます。

f:id:Kzint:20190925014101j:plain

なんかいつもとダンジョンの背景画像が違って、雰囲気が変わってます。上を見ると何回戦うかわかりますが、4個ボスのマークが有るのを見ると4戦は覚悟しないといけないみたいですね^^;

f:id:Kzint:20190925014301j:plain

1戦目はいつも野良でも見るキャラです。なんとなく安心感があるような、そんなことを思いながら余裕でオートバトルで勝利。次へ進みます。

f:id:Kzint:20190925014442j:plain

2戦目はベビーサタン3匹との戦いです。まぁまぁ強いですが、こちらもいつぞやのボス戦で一戦交えて大体のHPと攻撃の仕方は把握しています。

とは言ってもやはり強く、オートバトルで余裕で倒せるギリギリな感じでした。

f:id:Kzint:20190925014659j:plain

3戦目。出ました。初キャラです。全くどんなことしてくるかわからないままオートバトルで戦います。

そういえば前回の戦いでユッカが一回倒されたんですが、次に進むとHP1になって生き返るんですね。素晴らしいシステム。

で、このギズモたちはライデインを打ってくるんですが、それがかなりの痛手。HPを60や70程削られます。そもそも自分のレベルだときついのもあって、倒すのにかなり苦労しました。仲間の装備が☆3なのでそこまで強化していなかったんですが、諦めて強化しようかなと思った瞬間でした。

f:id:Kzint:20190925015109j:plain
3戦目後こんなHPとMPに・・・流石にこれでラスボス戦はきつい…とのことで、1日1回の満タンをスラミチに頼みました!

準備万端にしてボス戦です。

f:id:Kzint:20190925015310j:plain

ラスボスです。もう全体的に強そうな感じが漂ってます。特によろいのきしは通常攻撃が強そうな感じ・・・

戦った感じですが、まずHPがかなり高いです。敵の名前がオレンジや赤に変わっても中々倒せませんでした。

また、攻撃もかなり強く全体攻撃などもしてきます。

自分のパーティーは戦士2人の装備を強化しまくっていて、武闘家と僧侶の2人にはそこまで良い武器や防具をまだ装備していないので、この状況ではかなり足手まといになっていました。なので、回復をせっかくしてもまたHPを多く削られてまた回復を…という繰り返しで攻撃ができないターンも多々ありました。

f:id:Kzint:20190925015856j:plain

結局脇にいたキャットバット1体倒すのがやっとでパーティー全員倒されてしまいました。

普段であれば行けそうなら繰り返しやり直すんですが、今回の場合は歯がたたないのが途中で目に見えていたので、戦術的撤退をしました。カッコつけていっただけで、逃げただけです。。。涙

もう少し野良で戦ってレベルを上げてからもう一回挑もうと思います。