ドラクエウォーク 週末メタルダンジョン 上級実装!

こんにちは。

ドラクエウォークで週末のみに解禁される素晴らしいイベントをご存じでしょうか?

プレイヤーの方なら、もう毎週末プレイしてわかってらっしゃる方は多いでしょう。そう、週末メタルダンジョンです!

今までこの週末メタルダンジョンのレベルは、初級と中級の2種類しかありませんでした。出現してくるモンスターもメタルスライムメタルブラザーズしか出てきませんでした。

しかし、この度メタルダンジョンにも上級が実装されました!

f:id:Kzint:20191019151318j:plain

上級は推奨レベル30なのですが、メタル系はそこまで攻撃力が高くないので、30レベに達してない方でも挑戦して問題ないかなと思います。

早速挑戦してみましょう。

f:id:Kzint:20191019151707j:plain

ダンジョンは3戦に分かれており、今回はメタルスライムと、はぐれメタルが登場します!スライムもはぐれメタルもそこまで攻撃力は高くないのでそこまで気を付けなくていいかなと思うのですが、イオラメラを唱えてくるのでそこは注意が必要です。

メタルダンジョンだからかわからないですが、野良で遭遇するよりはモンスターに逃げられる確率が低い気がしました。

f:id:Kzint:20191019152327j:plain

メタルダンジョンの最終戦はぐれメタル3匹です。

早速スクリーンショット取ろうと思ったら1匹逃げられてしまいました涙

残りの2匹と戦いましたが、やはりもう1匹途中で逃げられてしまいました。ここで、今回のメタルダンジョンでの不思議な経験を紹介します。

紹介というほどでもないですが、最後まで残っているモンスターが2戦目と3戦目がはぐれメタルだったんですが、最後まで残るとなぜか逃げず倒されるまで戦ってくれました。おかげで経験とが2万近く獲得でき、僧侶のユッカと武闘家のマウヨリがレベルアップしました。

なんで今までメタルダンジョンではぐれメタルが出なかったんだろう、、、と思ったんですが、恐らくプレイヤーのレベルがある程度30レベを超えたので、経験値が適度に入るはぐれメタルが出る上級を実装したのではないかなと思います。

いきなり最初からはぐれメタル大量に倒せたらすぐレベル上がってしまいますからね汗

まぁ、最近はレベル上げに苦労していたので、この週末メタルダンジョンは毎週欠かさずやらないとですね!

ちなみに自分はすべてオートモードでプレイしましたが、呪文系や一斉攻撃がメタル系は効かない?ので、時間のある方は手動で戦ったほうがいいかなと思います。手動だとはぐれメタルから攻撃できますしね。個人的には通常攻撃が一番攻撃を与えやすい印象でした。それでは!