ドラクエウォーク 新イベント 新機能追加!

こんばんは。お久しぶりです。

先日ドラクエウォークのアプリ更新があり、新しいイベントと、新機能が追加されました!

まずは新しいイベントから。。。

f:id:Kzint:20191023225744j:plain

歩いてお出かけキャンペーンが追加されました。指定の歩数に達成すると、イベント報酬がもらえます。ふくびき券やゴールドが報酬にあるので、かなり美味しいイベントかと思います。自分の携帯はドラクエウォークを閉じるとバックグラウンドで歩数を測っているので、恐らく歩くだけで報酬GET?になるかなと思います。

秋も深まって外を散歩するのにもいい時期なので、紅葉見に行きがてら歩数を増やすのはいかがでしょうか?

さて、次は新機能の説明です。

f:id:Kzint:20191023230321j:plain

称号機能という機能が開放されました。これはプロフィールから変更可能で、ある一定の条件をクリアしたり、イベントに参加したりと今後色々な条件で獲得できるようです。

称号を変えたからと言って、特に何かがあるわけではないと思いますが、面白い称号や今後新しい機能の実装で使う事があるかも?しれないので、試しに変えてみました。

f:id:Kzint:20191023231104j:plain

まず、プロフィール画面に行きます。冒険ランクやフレンド数等色々な情報がありますが、注目すべきポイントはプレイヤー名の上の部分、「みならい冒険者」となっている部分です。これが称号になります。変えるには、称号の横にある筆ペンの丸いアイコンをクリックします。

f:id:Kzint:20191023231046j:plain

クリックするとこのように称号を選択する画面になります。今はまだ称号がかなり少ないですが、例えば今やっている追憶の賢者等のクエストをクリアすると称号がどんどん増えていきます!

f:id:Kzint:20191023232051j:plain

今回は「日帰りの風来坊」という称号に変更しました。なんとなくいいのが無かったので試しにこれにしましたが、今後また良いのが出たら変えていこうかなと思います。

色々と称号もコレクションしてみると良いかもしれないですね!