ドラクエウォーク 2章最終話!

こんにちは。

ドラクエウォークも良い感じにレベルが上っていき、ついに2章の最終話である10話に到達できました。

f:id:Kzint:20190924152251j:plain

10話、推奨レベルは21レベです。大体丁度位のレベルでの挑戦です。

f:id:Kzint:20190924152359j:plain

サイおとこ・・・恐らくこいつが最終戦のボスになるモンスターなんでしょうね。

結構強そうな気がします。特に呪文ではなく打撃系で・・・

f:id:Kzint:20190924152514j:plain

ボスまでには2回戦いがあります。一回目はいつもの雑魚。画像は2戦目の物です。

しびれくらげドラクエ5では結構終盤で出てきたキャラですが、そこまでHPも高くはなかったかなと思います。ベビーマジシャンもそこまで強くはないですが、呪文が少し厄介ですね。

f:id:Kzint:20190924152723j:plain

2戦目の雑魚を倒して、ボス戦に移動です。ボス戦移動中にちょっと不安だったので、初めてまんたんを使ってみました。呪文と道具を使い切る予定だったのですが、スラミチにたのむを使うと一回無料で満タンにしてもらえるらしいので、今回はそれを使い満タンに。準備万端です。

いざボス戦!

f:id:Kzint:20190924152953j:plain

ボスのサイおとこに加えてベビーサタンが二匹敵に加わっています。このベビーサタンドラクエ5ではミニデーモンって名前だた気がします^^; もしかしたらもう少しレベルが上がると同じような見た目で出てくるかもしれないですが、

ベビーサタンは呪文を使って攻撃してきます。サイおとこは打撃系の攻撃が多いですが、自分のキャラが良い感じに攻撃を弾いてくれたので、あまりダメージを食らいませんでした。ただ力だめを使ってくるので、一撃で痛手を負う可能性は十分にあります。注意を。

f:id:Kzint:20190924153327j:plain

なんとか、と言うかあまり苦戦せずに倒すことができましたw

HPもMPもいつものボス戦より余裕がありました。経験値とゴールドは最終戦というのもあり、結構奮発してもらえます。

f:id:Kzint:20190924153444j:plain

クリア報酬はこんな感じです。強化石が今一番嬉しい報酬です!

f:id:Kzint:20190924153543j:plain

クリア後第3話が出てきます。ちいさな冒険者とありますが、これ以上仲間にできたりはするのでしょうか・・・

見た感じレベルが高いので少しレベル上げに専念しつつ武器と防具を強化していきたいと思います。