ドラクエウォーク うで試しクエスト

こんばんは。

今夜は台風で風が強く、更に晩御飯食べてなかったということで近くのスーパーに行きがてら、うで試しクエスに挑戦しました!

強い魔物が出てくるそうで、今回は自分のレベルより少し高いレベルのダンジョンに行ってみました。

f:id:Kzint:20190923025216j:plain

このうで試しクエスト、クリアするとアクセサリーが手に入るのが一番魅力的なところですね。あとはまぁ、ゴールドが少し高い?くらい。

f:id:Kzint:20190923025345j:plain

早速ダンジョンというか、タワーのあるところに来ました。なんていうか、ドラクエ5にあったボブルの塔を思い出すような…どちらにせよ他のクエストと違ってなんか強い感じしますね。

f:id:Kzint:20190923025741j:plain

バトルは3段階あります。1段階目は結構野良でも出会う雑魚モンスターです。

2段階目が画像のキメラたちです。コイツラもレベルが上がると野良で結構会うんですが、なんともHPが地味に高く、その上炎とかでパーティー全員に攻撃してくるのでちと厄介です。しかも4匹…油断は禁物です。

f:id:Kzint:20190923025950j:plain

そして最終のボスがこのドラキーマ達。え、ドラキーマってそんな強かったっけ^^;

そんな感じで最初は様子見のオートバトル。一巡攻撃して大体100近くはダメージ与えたんですが、倒せる様子なし…攻撃は地味に効きますが、そこまでダメージ高くないです。300前後くらいダメージを与えてようやく一体倒せたので、恐らく強いと言うよりHPが高いと言うのが正しいのかもしれないです。

f:id:Kzint:20190923030338j:plain

攻撃がそこまで強くない、と言ったくせに一人油断してやられてしまいました^^;

経験値がもったいないですが、そこは仕方ないとしましょう。結構もらえます。

正直なんでりゅうおうの復活の上級ドラゴンより経験値とゴールドもらえるのか、ちょっと不満がw

逆に言えば、それくらい美味しいクエストなのかもしれないです。

どちらにせよ、防具や武器をきちんと強化していかないと中々苦戦するクエストには違いないです。

報酬でもらった強化石は効率よく使っていきましょう!