ドラクエウォーク りゅうおうの復活 全難易度コンプリート!

ドラクエウォークで現在開催中のイベント、「りゅうおうの復活」が開催中です!

このイベントですが、初級中級上級の難易度が用意されており、それぞれでモンスターのHPや攻撃力が上がってくる。

自分のレベルを考えると中級が良いところだったのですが、せっかくやるなら上級まで!ということで、上級のボスまで終わらせました。ただこれ、実はレベル足りないときに挑んで一回負けていますw

f:id:Kzint:20190922225309j:plain

さすがラスボスといったところ、報酬は素晴らしいものばかりです!まぁ、ラダトームの防具は使う予定ないですけどね^^;

f:id:Kzint:20190922225421j:plain

まずは、おなじみの雑魚モンスター(雑魚と言っても前回はここで結構削られましたw)を倒していきます。

f:id:Kzint:20190922225532j:plain

雑魚を倒したらボス戦です。このドラゴン意外としぶとくHPはかなり高め、更に定期的に2回攻撃をしてくるので、HPの余裕は防具次第ですが50くらいはほしいところ。

今回は防具武器共に強化をして準備を万端にしていったので、結構苦労せず倒すことができました。

f:id:Kzint:20190922225902j:plain

倒したときで結構余裕がありますね。レベルで判断というより、武器と防具の強化具合で判断したほうが良いのかな?と言った感じです。ドラゴン倒したのにあまり経験値もらえないなーと少し残念でした。

f:id:Kzint:20190922230017j:plain

これでめでたくストーリーイベントの全難易度はクリアです。

さてさて、もらった使わない防具を売るかコレクションするか悩むな・・・