ドラクエウォーク 第3章4話 ボス戦

こんばんは。

今回は4話のボス戦ということで、前回負けたリベンジです。こっちでは記事にしてなかったかもしれないですが、少し背伸びして23レベより低いときに戦ってボロ負けしましたw

f:id:Kzint:20190928003115j:plain

早速対戦していきましょう。画面はいつものダンジョンに入る前の画面ですね。

f:id:Kzint:20190928003232j:plain

これが今回のボス、さまようよろさんです。さまよってる最中に出会ってしまった感じでしょうかねぇ…

f:id:Kzint:20190928003353j:plain

ドラクエ5の時もそうだったんですが、さまようよろいホイミスライムとセットで出てくることが多かった気がします。今回もそういうことなのかもしれないですね。

とりあえず普通に対戦していきます。まずは回復魔法使われたら面倒なので、ホイミスライムから倒していきます。

f:id:Kzint:20190928003513j:plain

ホイミスライムはそこまでHPも高くないので、簡単に倒せます。ただ、さまようよろいがグループ攻撃をしてくることがあるので、HPには余裕を持って挑んだほうが良さそうです。

今回は前回と違い、武器と防具の強化とHPが増えている分余裕を持って戦うことができました。

f:id:Kzint:20190928003708j:plain

結果、余裕で勝利!
まぁまぁな経験値とゴールドを獲得しました。クリア報酬をスクショするのを忘れましたが、そこまで良いものではなく普通通りの報酬でした。

f:id:Kzint:20190928004056j:plain

そういえば、イベントでストーリークエスト第2章が開催されました!

あと19日期間があるので、ぼちぼちやっていきたいと思います。できれば、上級までクリアしたいなぁ。。。