ドラクエウォーク 新機能、新クエスト追加!12/3

こんばんは。

最近はクエストよりも、ウォークモードにしてほぼ放置していて基本パーティーのレベル上げに徹している管理人です。

今回は12月3日に追加された新機能や新クエストについて紹介します。

まず、新クエストです。

f:id:Kzint:20191204224354j:plain

新たな冒険者を助っ人として追加することが出来るようになります。

前回と同様クエストをクリアしていくことにより、今回はDQ4

アリーナライアンを助っ人にすることが出来るようになります。

エストは初級、中級、上級になっているので、自分のレベルに合わせてチャレンジできます。また、ツボを割ると今までのアイテムに加えて、ライアンとアリーナのレベルUPができるアイテムもドロップします。

同時に強敵モンスターでアンドレアルが出現するようになります。

出現には条件がありますが、これも腕に自身のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

f:id:Kzint:20191204224903j:plain

エストはこんな感じでまぁまぁな話数あります。期間も結構長いので、気長に1話ずつクリアしていってもいいと思います。ちなみに、助っ人はレベルが上がるとかなり役に立つことが最近わかりました。特にメガモンスターのときに、ベホイミーを唱えてくれるのが助かります。

次に新機能です。

f:id:Kzint:20191204225203j:plain

パーティー切り替えという機能が追加されました。

ただこれ、職業を変えて色々な特技を持っているキャラを選べるというわけではなく、同じキャラで装備が違ったりする場合パーティーを保存する感じです。

装備やこころの装備を簡単に変更したい場合にメリットのある機能ではないかなと思います。