今ネットで有名! セブンイレブン イタリアンプリン

こんばんは。

久しぶりの食ブログです。

今日は、セブンイレブンで発売されているイタアンプリンのレビューをしていきたいと思います。今一番ネットで有名なプリンではないでしょうか?

f:id:Kzint:20191209003729j:plain
外箱はこんな風になっています。意外とシンプルな外装です。ちなみにこのプリン、バイクで買いに行ったため、かばんの中で真横になって数十分収納されていました。普通のプリンなら型くずれしてますよね。

f:id:Kzint:20191209004013j:plain

プリンは丸ではなく四角い形で、最初から上の方にカラメルソースが掛かっています。
写真だとすごく濃厚そうなプリンに見えますね。ただ、意外とカラメルソースもトロットしておらず、真横にしていたわりにはほとんどこぼれていません。

一番驚いたのは大きさです。インターネットで上がっている画像を見ると普通のプリンより少し大きい?くらいかなと言う印象でした。しかし・・・買ってみてその常識は早くも打ち破られました。f:id:Kzint:20191209004319j:plain

比較画像を取ってみました。自分の使っているマウスは通常のマウスより少し大きめです。しかし、そのくらいのサイズなんです。皆さん店頭で見た時に一発目は

「え・・・これこんな小さいの???」

と思うことでしょう。自分も思いました。正直買うのを迷いそうになったくらいですw

しかしネットの力はすごく、やはり食べてみたいという好奇心から230円(税抜)を支払ってしまいました…

さて、じっくりと外見を堪能したところでいよいよ一口目を食べてみます!

感想は・・・

これチーズケーキじゃない・・・?

です。プリンと言うよりは、結構薄味のチーズケーキという感じです。あと、かなり硬い・・・なんというか、プリンの濃厚さもなく柔らかさもなく、チーズケーキにカラメルソースをかけている感じです。

ただ、味はお上品な薄味でチーズの臭みなども特に無いので、飲み物もそれに合わせて薄味のが良いと思います。人によっては「高いのに特段美味しくない!」ってなるかもしれないので、話の種として食べてみてはいかがでしょうか?

総評★★★☆☆

個人的にはファミリーマート俺のプリンシリーズが好きです。