ホットモット カツ丼フェア!

こんばんは。

今日はホットモットで現在開催されている、カツ丼フェアについて書きたいと思います!

f:id:Kzint:20191007025534j:plain

普段はホットモットはあまり利用しないんですが、これはお弁当にしては安いのでは?と思い、でかけ先でつい購入してしまいました。

フェア中はロースカツ丼、牛とじロースカツ丼が390円、特ロースカツ丼が490円です。

今回はせっかくなんで一番安くて、尚且カツを楽しめるロースカツ丼を購入してみました。

 

f:id:Kzint:20191007030057j:plain

はい・・・ドン!(カツ丼だけに・・・^^;)

七味唐がらしと漬物も付いてくるんですね。残念ながら自分は唐がらしはかけないのと、漬物が食べられないので、これは残すことに・・・次回は抜いてもらうよう頼むことにします涙

f:id:Kzint:20191007030334j:plain

蓋を開けたらこんな感じです。スーパーやコンビニよりは安いし美味しそうなきがします。普段はかつ屋等の外食でしかカツ丼は食べないですが、このクオリティーで390円ならかなりお手頃な気がします。

開けた時は湯気は出ませんでしたが、気になる人は家でもう一度温め直すのも良いかもしれないです。自分は猫舌なのでこの温い感じが一番です!w

f:id:Kzint:20191007030551j:plain

コンビニなんかだとタレが上にしかかかってなかったり、ご飯にしみてなかったりしますが、ホットモットのはきちんとご飯の下までタレが染みていて、米だけでも美味しくいただけます。

お肉ですが、厚みはこんな感じです。流石に外食のようにしっかり肉厚というわけではないですが、これくらいなら薄すぎると言う感じもないかなと思います。

ただ、食べ方が悪いのか衣と肉が分離することがしばしば・・・^^;

まぁ、米と配分良く食べると結構美味しいのであまり気にしないです。

衣は端とその隣まではカリカリ。中央に行くにつれて衣もグンニャリしています。また、玉ねぎが漬物の下に集中して乗っていたのが少し残念でした。(漬物の味が・・・)でも、玉ねぎもシャキシャキしてて美味しかったです。これに関しては作り方とか盛り方の問題なので、店舗によって変わってくるのではと思います。

自分は今回お昼にカツ丼を食べたんですが、丁度良いくらいの量でした。

フェアは10月14日まで開催中なので、機会があれば一度食べてみてはいかがでしょうか?

www.hottomotto.com