イタリアンプリンアイスバー

こんばんは。

今日はネットで少し話題になっていたアイスのレビューをしていきたいと思います!

f:id:Kzint:20200908011236j:plain

イタリアンプリンアイスバー

セブンイレブンで140円で発売されているアイスバーです。ツイッターで売り切れになる前に一度食べた良い!とオススメを見たので、早速買ってきました。

パッケージの印象から、少し濃厚なプリン味のアイスバーと言う印象です。ガリガリ君のような氷系のアイスと言うよりはアイスクリーム系のバーですね。

f:id:Kzint:20200908011448j:plain

パッケージを開封するとアイスが入っています。少し袋にへばりつく感じなので、出すときは気をつけて取らないと棒だけ抜いてしまいます(汗)

食べてみた感じ、アイスの外側は柔らかいソフトクリームと言う感じで、内側に行くにつれて少しかたい弾力のある感触となっています。基本的にはプリンとカラメルソースを混ぜた感じの味で内側の白い部分が若干バニラが含まれているような感じです。
非常に濃厚なアイスとなっており、口の中で味が広がる感じがします。

プリンだからと言うわけではないでしょうが、噛み切った感じが本当にプリンッとしていて、新感覚のアイスクリームと言う印象です。

ちょっとワンランク上のアイスバーでパルムなんかとはまた違った美味しさがあります。ただ、味とか食感は好き嫌いがあるかもしれません。

コンビニで見かけた際は是非!