180SX リア5穴化 部品

こんばんは。

納車してからやろうと思っていた180SXのリアハブ5穴化するための部品が揃ったので、今回は部品の紹介をしたいと思います。

f:id:Kzint:20200916164238j:plain

まずは一番重要なハブの部品になります。大体新品の5穴ハブかS15やS14のを流用して使うことが出来ます。今回は純正で使っていたと出品されていたS14のハブを購入しました。運良く凄くキレイで使用期間も短いものが手に入りました。思ったより重いです。

f:id:Kzint:20200916164803j:plain

次にブレーキパッドです。これはキャリパーを変えないならそのままでも良いのですが、購入した180SXはパッドが数ミリしか無かったので一緒に交換です。今回は純正同等品のプロジェクト・ミューのパッドを使います。

 

 

f:id:Kzint:20200916165136j:plain

最後にローターです。5穴化するので今まで使っていたローターも使用できなくなります。今回はS15純正の同等品を購入しました。180SXと経も厚みも同じなのでそのまま使えるかなと思います。これも新品を購入します。

 

 

 一応これでリアのハブは5穴化できると思います。今回は自分でやるには少し難しい作業&工具なども足りないので車屋さんにお願いすることにしました。

同時にフロントも5穴化してブレーキ容量UPするので、戻ってき次第まだ書こうかなと思います。