第41回ABCお笑いグランプリ 優勝者

こんばんは。

今の時代は非常にいい時代で、関西で生放送していた 

41回ABCお笑いグランプリ

なんとAbemaTVでの同時生放送してくれているということで、早速今日のお昼からずっと見ていました。

今回の出場者、知っていたのはからし蓮根オズワルドコウテイしか知らず後は初見の方々ばかりでした。

個人的にはからし蓮根かオズワルドが優勝かなと思っていたのですが、まさかの最初のブロックで両者が同じブロックに…

両コンビの漫才面白かったんですが、オズワルドがブロックで勝利。他のブロックで勝利した方々は自分のツボにはあまり入らず微妙だったので、オズワルドが優勝かなと思っていました。ちなみに他のブロックはコウテイフタリシズカでした。コウテイはいつもどおりの漫才?だったので所々笑う所があったくらいでそこまでツボにも入らず…

フタリシズカはコントで笑うと言うより、発想が面白いなと思ってみていました。

さて、決勝戦。一番最初はオズワルド。

これは決勝戦最初だけ見て消そうかなと思ったのですが、ブロック戦のときよりは笑えずおや?というのが感想。ちょっとネタが濃すぎる感じがして、人によっては苦手な題材な気もしました。

一応ということで全員見ることに。次がコウテイ。まさかの普段のスタイルではなく、コント?というかちょっと一風変わったネタでした。笑えないのは変わらなかったですが(汗)

そして最後、フタリシズカ。これはブロック戦の時と同じような感じの設定を残しつつ違うネタをしていました。やはり発想は面白いなと思いましたが、この中だったらオズワルドかなと、最後まで同じ感想でした。

さて、優勝コンビの発表!一の桁、百の桁から開示があり珍しいなと思いながら十の桁の開示をまち・・・優勝はコウテイ

Oh,,,まさかのコウテイか…と思いつつも、意外とインパクトのあるコンビなのと、決勝戦ではスタイルを少し変えてやっていた所が評価されたのかなという印象です。

オズワルドは面白いのですが、ネタが見てる人に響かないと良くも悪くも大人しい漫才なのでインパクトは薄くなってしまうのかなと思いました。

優勝したコウテイさんおめでとうございます。

久しぶりにこういった漫才のグランプリをフルで見たので結構楽しかったです。エンタの神様みたいなネタ番組、また週一でやってくれないかな…としみじみ思ったりwではでは。