ドラクエウォーク 新イベント開始!!

こんばんは!

先日の3連休では3日限定のモンスター討伐クエストがありましたね。

今回は追加イベントミッションが開始しました!

f:id:Kzint:20191016014100j:plain

このイベントでは、指定の数のモンスターを倒すと報酬でふくびき券が10枚単位で手に入ります!期間も10月15日~10月24日15時までです。今回は深夜ではなく、お昼の3時までみたいですね。イベント終了が確かりゅうおう、ロトのふくびきの期限日と同じだったはずなので、最終日で交換できた方は早めにふくびきを回したほうが良さそうです。

ちなみに今回のイベントですが、条件はと言うと・・・

f:id:Kzint:20191016014422j:plain

100匹単位で倒していくと報酬が手に入るみたいです。流石に歩きまわったりする時間がない場合は、家で5分間においぶくろを使って討伐するのもありかもしれないです。1回の対戦で4匹倒せるとすれば、においぶくろ1回使用で大体40匹くらい倒せる計算になります。上限が何匹討伐かは今の所定かではないですが、毎日やっていれば結構な枚数ふくびき券は手に入るのではないでしょうか?

これは自分の経験ですが、特にレベルが上がりにくい人なんかは武器がかなり大事です。ただ、ランクの低い武器をコツコツレベル上げするといずれ☆5の武器が手に入ったときに、また1からレベル上げが必要になってしまいます。だから、早いうちに高いランクの装備を仲間分用意して、それを強化していくほうが効率よく強くなれると考えています。

そうそう、強化と言えば最近ギガ武器強化石と言うのを交換しました。

f:id:Kzint:20191016015057j:plain

ギガ武器強化石は一番最高ランクの石のようですね。

この時は強化できませんでしたが、一回で2つもレベルが上がります。ただし、必要なゴールドもかなり高額になるので使う場合は組み合わせが重要です。

最近は強化石は豊富にあるのにゴールドが足りない状態が続いています・・・特に装備が・・・

デイリーのゴールドクエストは欠かせないですね。