ドラクエウォーク 新イベント+新機能追加!

こんばんは。

先日のアップデートでドラクエウォークに新イベント新機能が追加されました。

まずはこれ

f:id:Kzint:20191123011004j:plain

1,000万ダウンロード突破したそうで、CMとログインボーナスがあるそうです!

これはまぁ、ログインすると得するよーくらいのものですね。

続いてこれ

f:id:Kzint:20191123011056j:plain

なんと、イベントクエストをクリアすることでドラクエ4のキャラクターが助っ人として登場してくれるようになります!これは中々面白いですね。個人的にはドラクエ5が好きだったので、そちらのキャラも出てほしいなと思いますが。。。

ドラクエ4トルネコの資金集めクエストなんかが懐かしい・・・DSで初めてやったんですけどね。キャラ一人一人にストーリーがあるのがドラクエ4でした。

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 

 さて、次は新機能の紹介ですね。

f:id:Kzint:20191123011503j:plain

今まで獲得したモンスターの心ですが、手放すとポイントが追加されて心珠が作れるようになりました!今までモンスターの心を手放した人は手放した分のポイントが追加されるので安心してください。この心珠についてはまた別に記事で書きたいと思います。

今回のアップデートで大きな物は以上になります。

最近少し冷めかけていたドラクエウォークですが、また再熱してきました。やはりこういうアップデートはありがたいですね。では!