ドラクエウォーク 新イベント! 2019/1/15

こんばんは。

ドラクエウォークも新年おイベントが終了し、マップからおせちがとうとう見れなくなってしまいました。前のイベントのアイテム交換はお忘れないようお早めに。

さて、ドラクエウォークでは新しいイベント、機能が追加されるようです。

まずはイベントから。

f:id:Kzint:20200116003610j:plain

メタルフェスというのが始まるようです。

マップ上にいるメタルの群れを探して、討伐するとコインが手に入るそうです。あとはいつもどおり、交換所でアイテムを交換できるというものになっています。
ただし、メタル系の群れなので倒したらかなりの経験値になるのではないかと思います。何でこんなイベントをしたのだろう、、、と疑問に思ったのですが、後ほど紹介する新機能でその謎がなんとなくわかりますw
日数も結構あるので、群れのポイントの近くを通りかかった際に、少し遠回りになっても倒していくのが良いのではないでしょうか。

次は新しいメガモンスターです。

f:id:Kzint:20200116003824j:plain

次のメガモンスターはタルドラゴンです。もしかして、メタル繋がりですかね。。。どうせならキングメタルとかがメガモンスターになってくれたら良いのにな…と思ったりw メタルドラゴンは野良でも結構強かったので、メガモンスターでもエグい攻撃力とHPな気がします。通勤時にウォークモードにしているのですが、少しメガモンスター戦闘の条件を変えたほうが良いかもしれないですね(汗)

タルドラゴンを倒すと偶に破幻のリングが手に入るそうです。もし一緒にやる仲間がいるなら、揃って倒しに行くと良いかもしれないですね。

さて、最後は新機能の追加です。

f:id:Kzint:20200116004252j:plain

上級職が開放になったようです。レベル50にレベルアップすると何かがあるようです。ただ、レベルが30になると上がりにくくなるので、そこで今回のメタルイベントができたのではないかなと思いました。メタル系をバンバン倒せればレベル上げも楽ですからね。群れ一つでどのくらいの経験値が手に入るかはわからないですが、丁度良い時に稼げるイベントなので、この機会に是非倒しまくりましょう!