ドラクエウォーク メガモンスター初討伐!

こんばんは!

最近は出かける用事がないのと、中々新しいことができなくて進歩が停滞しています汗

今日は先週討伐したメガモンスターの記事です!

メガモンスターは各ポイントや名所で、マップ上に大きくが表示されているあれです。

指定の時間になると出現し、仲間数人と共同で倒すことが可能です!ちなみに、メガモンスターにもレベルがあり、今回自分が倒したのは☆1のメガモンスターです。

f:id:Kzint:20191029003041j:plain

ちょっと、いきなり見つけたんで最初の画像がないですが戦闘画面の画像になります。

流れを説明すると、マップ上のメガモンスターをタップ、戦闘開始の待機画面になります。1分間の待機中に一緒に戦う仲間を待ちます。

自分の場合は仲間が来なかったので(山の中の休憩所だから人がいなかっただけだよ!!)一人で戦うことになりました。1分間待ってるのは寂しいものです。

戦闘開始になるとこの画面になりまして、上のゲージがモンスターのHPになります。☆1だったからか、かなり余裕で倒せました。

f:id:Kzint:20191029003306j:plain

戦闘終了画面です。おそらく仲間とプレイするとこの両脇にも他のプレイヤーが表示されるのでしょうね・・・

f:id:Kzint:20191029003402j:plain

クリア報酬です。まぁまぁ美味しいのかな?☆2とか☆3だともう少し良いものが貰えるのではないかなと思います。

メガモンスターは時間が合わないと出現しないので、時間のあるときに対戦してみてはいかがでしょうか。