ラブプラスevery 新イベント開催! 2019/1/16

こんばんは。

本日よりラブプラスeveryで新イベント、レストランは大忙し!が始まりました!

f:id:Kzint:20200116211300j:plain

今回はポイントによって皆で競えるランキングもあります。
あとは基本的には同じですが、イベントチャレンジでいつもやるチャレンジをします。

今回はそれに加えて依頼一覧という項目があります。これは他のプレイヤーが依頼をクリアできなかった時に、別のプレイヤーが助けに行けるものらしいです。炎マークのYPは、この依頼を受ける時に手持ちのカードの特技%をUPさせる時に使うようです。

さて、使うようですと言っていますが、実はまだこの依頼を受けた事がありません。

原因はこれです…

f:id:Kzint:20200116211959j:plain

依頼一覧から選んで選択した依頼に参加できるはずなのですが…選んでも毎回この画面で別の依頼を選択させられます…

ツイッターを見てもこの症状が結構な人に出ているそうなので、いずれ改善されるとは思いますが…今回のイベントはこの依頼が鍵を握っていそうなので、早めの改善を期待したいですね。

それと今回はもう一個新しい機能が追加されたようです。

f:id:Kzint:20200116212232j:plain

この夏公開予定のVRデートビーチでお昼寝が先行プレイできるようです。

自分はVRを持っていないので試したことがないのですが、持っている方は一足早い夏を彼女と堪能してみてはいかがでしょうか?