ドラクエウォーク 嬉しい機能追加

こんばんは。

自分は最近バイクに乗ることが多いのですが、スマホホルダーにスマホを入れて運転しています。基本運転中はもちろん、停止中もスマホをいじることは無いのでなにかできないと思ったところ、ドラクエウォークのウォークモードをつけっぱなしにしよう!ということを思いつき、自動でモンスターと戦ってもらい経験値を上げていました。しかし!強敵モンスターが出現するようになってから、勝手に対戦されてしまい気がついたら瀕死になっていることがしばしば…これ改善できないかなと思ってたんですね。これが2週間前…

ある時気がついたんです。

f:id:Kzint:20191214011921j:plain
ウォークモードにすると、左下に赤で囲った設定というアイコンが表示されているのです。こんなんあったかな?と思いクリックすると…

f:id:Kzint:20191214012109j:plain

なんと、ウォークモードでの詳しい設定を出来るようになりました!

一番嬉しいのは強敵モンスターとの対戦を選べるところと、HPで対戦に制限をかけられるとことですね。これに、道具を使うという機能を入れてもらえると非常に助かりますね。MP無くなった時に魔法の聖水が使えたり、薬草が使えれば尚更放置していても安心です!なんにせよ、この機能追加はかなりありがたかったです。追加機能に関しては今後に期待ですね。