ラブプラスevery 告白イベント

こんばんは。

ラブプラスeveryですが、相変わらずメンテナンス終了予定は11月29日17時で変更なしのようです。ま、快適な動作のためにはしょうがないですね。リリース当時は接続エラーばかりでひどいものでしたから・・・

今日はラブプラスeveryの告白イベントについて書きたいと思います。

3人のキャラのストーリーをクリアすると、告白を受けることができます。告白は受けてすぐ返事もできますし、もちろん断ることもでき、他のキャラを進めたいと思ったら一旦保留をすることもできます。

f:id:Kzint:20191112012336j:plain

自分は小早川凛子でずっと進めようと思っていたので、他のキャラのストーリーは一切進めず、凛子ルート一直線!告白ももちろん秒でOKしました!w

告白イベントの時は画面がいつもと変わり、ジャイロモードになります。ちなみに、自分はこれ以降も進めていますが、こういう画面の表示方法は現段階では告白イベントのときが最後です。一応VRモードというのがありますが、これに関してはVRを使わないと全く楽しめないです。ジャイロモードはVR無くても画面を傾かせて色々な方向が見れるので結構楽しいです。告白中も色々よそ見してましたw

f:id:Kzint:20191112012917j:plain

告白イベントが終わり、告白を了承するといよいよデートをできるようになります!

デートポイント(DP)というのがあり、最大数値が5でその数値の範囲内でデートができます。はじめは3ポイント消費なので基本的には一回しかデートができないです。

f:id:Kzint:20191112013127j:plain

デート場所ですが、このチャレンジをクリアすることによって色々な場所や施設を利用できるようになります。場所によって彼女の服装も変わります。例えばプールだと水着になったり・・・ ただ、難易度等があるので上から順にクリアしていくのをオススメします。最初はレベルも上がりやすくAPもカンストするので、割と速いペースで場所の開放はできると思います。

次回はもう少し細かいデートの内容などを書こうかなと思います。