Duke久しぶりに給油 2020/3/20

こんばんは。

さて、本日は春分の日でいよいよ暦の上では春に入りましたね!最近は日中も暖かい日が続いてて、そろそろバイクでナイトツーリングもできるかな?という気温になってきました!

今年入ってから寒い夜が続いたのですが、今日は特に日中暖かかったので、久しぶりにナイトツーリングがてら少し遠くのガソリンスタンドまでツーリングしてきました。

f:id:Kzint:20200321005743j:plain

ガソリンスタンドは映えるっていうの聞きますが、Dukeの場合斜めからの角度での写真はどこでも映える気がしますw

f:id:Kzint:20200321005826j:plain

Dukeはデジタルメーターになっています。走行距離が現在18373キロ。もう少しで2万キロ達成ですが、バイクで遠出は結構気合入った休日しかしないので、中々遠い道のりな気がします。
ちなみに、Dukeのメーターは距離の下に平均燃費や故障センサー?等表示できるみたいですが、自分のはメーターが壊れているので表示されなくなってしまいました。最近は速度メーターもちょいちょい0キロ表示になることがあって中々怖いですw

f:id:Kzint:20200321010058j:plain

ツーリング終わりに、去年末にチェーン調整してもらった時に「来年あたりチェーンとスプロケは交換かな…」と言われていたのを思い出し、自分でも確認。

スプロケの歯車の部分がどんどん削れていって、しまいにはチェーンを引っ掛けなくなって折れていくそうです。一本だけなら問題ないそうですが、何本か折れるとチェーンがたわんでそのまま取れてしまうそうで、そうなったらもう…考えたくないですねw

よくわかりませんが、買ってから変えたことはなかったので、チェーンの寿命も考えてそろそろ交換しようかなと思います。勿論ショップ頼みですが汗

それでは、春になりバイク乗り始める方もいるでしょうが、安全に気をつけて楽しいツーリングを!