インテグラ タイヤ交換! 2020/3/22

こんばんは。

最近は暖かくなってきましたね。先日久しぶりに日中ドライブに行った時は、運転中ずっと窓開けっ放しで丁度良い温度でした。

そういえば、タイヤが内減りしていたなぁ…とふと気になって出先でタイヤを見てみると…

f:id:Kzint:20200325013826j:plain

なんと…ワイヤーが出ていました!w
しかも、ワイヤーだけではなくひび割れまで…この状態でもまだ走れる段階ですが、少し尖った石や木などを踏んだ時にパンクしかねないです。

今まではネットで購入して持ち込み交換で安い所にお願いしていたのですが、実は来週遠出の予定があり今週中に交換するしかない現状…

色々知人に聞いてみた結果、オートウェイという所がタイヤが安いとのこと。聞いたことはありましたが、実際店舗に伺って購入などはしたことが無かったのです。早速問い合わせて、自分が履いているサイズの195/55/15で、一番安いタイヤの在庫を確認した所なんと在庫あるとのこと!すぐさま受け取りに向かいました!

f:id:Kzint:20200325014357j:plain

オートウェイ熊本店は熊本インターの近くにあります。駐車場も結構大きいので、車で行って引き取りに行くのも可能です。

今回自分はハイフライという中国製のタイヤを購入しました。普段はハイグリップタイヤのNS2Rがや595RS-Rを買っているのですが、しばらくインテグラは街乗りしかしないので久しぶりに安いコンフォートタイヤですw

f:id:Kzint:20200325014800j:plain

フロント二本だけだったので、綺麗にトランクに収まりました。まだこの時代のインテグラ等のライトウェイトスポーツカーは、タイヤサイズが小さくて問題ないから持ち運び便利でタイヤも安いですね。このあと近所の安い組付けやさんで取り付けをしてもらい、無事ワイヤー出現タイヤとはお別れできました!久しぶりに溝あるタイヤだったからか、空気多めに入れてもらったからかなんか調子がいいような?

なにはともあれ、これで来週の遠出は無事移動できそうです!