とりあえずふくびきを引いたり

ドラクエウォークが9月12日にリリースされたそうで、早速プレイしてみました。

まだそこまでやり込めてはいないですが、個人的に気に入っているのはβ版の時にウォークモードでなかった、壺を割るアクションが追加されているのが良かったです。壺を割るとHPやMPが一定数回復するので、その気になれば永遠にモンスターと勝手に戦ってくれます。もちろんHP尽きたら資金半減のHP1スタートになりますが・・・

まずはいい武器を揃えないと!ということで、できる限りジェムとふくびき券を集めます。

ふくびき券はミッションや、歩いた歩数や倒したモンスターの数でもらえるマイルの数に応じて交換できます。

ジェムはログインボーナスやミッションで獲得できます。

f:id:Kzint:20190921001430j:plain

f:id:Kzint:20190921001421j:plain

f:id:Kzint:20190921001417j:plain

とりあえず、ふくびきを3回引いた結果です。

意外と引きはいいのかな?と思います。特に最初に引いた名刀斬鉄丸はかなり使える代物で、MP消費して敵全体に攻撃をできたりします。

最初のうちはジェムもふくびき券も溜まりやすいので、溜まった段階で引いてしまったほうがストーリーの進みも早く、仲間も増やしやすいと思います。