最近よくコンビニにある雑誌…

コンビニで雑誌のコーナー等をチラッと見て行くのですが、最近はそこによく

「これでわかるZOOM」

という本が置いてあるんですね。
でも、今の若い人ZOOMの使い方わからなかったらネットで調べると思うんですよね。

ということはそういった本を買う人達って、ネットを使って調べるのができない人達かなと思いまして、そう考えるといきなり本を見てZOOM使うのも結構難しいんじゃないかなと思いました。

でも、自分も10年前はパソコン系の裏技本やアプリ本を買って色々試したりしていたので、それを考えるとZOOMの本から入門してそこから色々インターネットの世界に入っていくのもありなのかなと思いました。

一番大事なのは興味を持ったら自分で試してみることと、分かりやすい参考書を手に入れることかなと思います。