ハチナイ アップデート 2020/9/20

こんばんは。少し前ですがハチナイアップデートがあったので軽く紹介したいと思います。

まずはこちら。

f:id:Kzint:20200920164359j:plain

いつものメインメニューですが、左真ん中あたりに見慣れないゲージがあります。
これ、今やっているイベントのものだそうで対象の試合をプレイするとこのゲージが貯まって行き、ポイントに応じてアイテムが貰えるというものです。プレイヤーに応じた試合がプレイできるので、ランクが低くても参加できます。

f:id:Kzint:20200920164655j:plain

こちらがイベントのマスになります。いつも通りの感じで進めていけて、下のExStageをプレイするとステージのポイントが大量に獲得でき、アイテムが貰いやすくなります。今回は風船が主な獲得アイテムになり、これを貯めていくと交換所でアイテムと交換できます。自分も早速交換所に行き、今回の目玉アイテムのトロフィー(置物)と交換しました。正直欲しいのそこまでなかった…w

さて、メインメニューにもう一つ、初心者ミッションなるものも追加されています。これは初心者の人向けのオリエンテーションのようなものなのですが、どなたでも参加できるミッションだそうです。

f:id:Kzint:20200920165238j:plain

マス目のミッションをクリアすると黄色のアイコンに変わり、アイテムを受け取ることができます。たぶんやりこんでいる方にはそこまで魅力的なアイテムはもらえないと思いますが、初心者の方には結構使えるうれしいアイテム、キャラクターが手に入ると思うので、操作を覚えるのもかねて是非参加してみてください!