ドラクエウォーク 春のイベント追加!

こんばんは。

本日ドラクエウォークで新イベントや新クエストが実装されました!

まずはこちらから。

f:id:Kzint:20200227222803j:plain

皆様ご待望! メインストーリー第6章が実装されました!

ただ、管理人はストーリーを全くやっていなかったので、まずは5章をクリアしないと6章には進めません涙 また6章までプレイできればその時はレビューをしたいと思います。

さてお次です。

f:id:Kzint:20200227223101j:plain

ふくびきも新たに さとり装備が実装されました!おんなの方はドラクエ3?に出てきた賢者の格好にそっくりですね。彼女のファンだった方は是非この装備をフルで集めてみてはいかがでしょうか?

さて、それでは今回のメイン。イベントの紹介です!

f:id:Kzint:20200227223610j:plain

ひなまつりパニックイベントが今回始まりました。いつも町中にあるツボを破壊するとひしもちが出現し、集めていくとアイテムと交換することができます。
今回はイベントクエストが用意されていて、それをクリアすると交換所の景品が増えたり、強敵モンスターと戦う事もできるようになります。

f:id:Kzint:20200227224119j:plain

ちなみに強敵モンスターは、画像のキングスライムのおひなさまバージョンの様な見た目をしています。しかし、強敵というからには強いのでしょうね…前回のイベントでもレベルが21くらいから一気に強くなってきたイメージです。今回も万全の準備で挑みたいと思います。

今回のイベントはひな祭りも兼ねているということで、お花見がてらスマホ片手に散歩でもしてみましょうかね♪