8月のシンデレラナイン インストールしてみました。

こんばんは。

最近新しいゲームアプリないかなと思って探してて、絵が気に入ったのでインストールしてみました。

f:id:Kzint:20190514011633j:plain

結構絵が綺麗で夏っぽい感じが良いんですが、管理人は野球を全くしないので編成などはあまり上手くできないんじゃないかなと早速不安がw

f:id:Kzint:20190514011758j:plain

メニュー画面はこんな感じです。アイマスのゲームと似た感じですね。今流行ってるんでしょうか。

こういうゲームはだいたい最初にガチャを回せます。今回も合計3回回したんで、結果は別の記事に画像で貼ります。

f:id:Kzint:20190514011950j:plain

一応ガチャ回したあとに編成をしました。こんな感じで気に入ったキャラとレアリティの高いものを編成しました。

f:id:Kzint:20190514012035j:plain

試合画面はこんな感じです。自分は今の所オートモードでやっているので操作方法はよくわからないです。自分で支持したりできるのかな?

オートモードは結構サクサク動いてくれます。だいたい試合は1,2分で終わるので退屈な感じはないです。

f:id:Kzint:20190514012235j:plain

ただ問題があって、ストーリー進めなきゃいけないんですが、結構長いです…オートモードで勧めていくと作業ゲー感しかなくなってくるんじゃないかという心配があります。また最初だけかもしれないですが、進む順番がストーリー、試合の順番で毎回進んでいきます。ストーリーは一々スキップを押さないと進まないので半分放置というのもできないです。

まぁ、しばらくは面白そうなのでやっていこうと思います。